SSブログ
スノーボード上達革命
スノーボード上達革命【プロスノーボーダー松本佳之 監修】

スノーボード 初心者 服装 その2 [スノーボード 初心者 服装]

前回、書き足りなかったので
もう少し、あった方がイイ的なアイテムを紹介いたします。


まずアンダーウェアですが、ヒートテックでもOKです。
ただし、ハイネックタイプがオススメ。

それとフェイスガード or フェイスマスクがあると
紫外線対策&強風対策になるそうです。


それと、ウェアを新たに買うなら
パウダーガードのあるものが必須 (・∀・)b

手首の内っかわ辺に、事務員さんが使うアームカバーみたいのが縫い付けてあるタイプだと
別売りでもあるんですが、それを使うよりも使いやすいそうです。

腰の部分もパウダーガードがついてるものの方が良いそうですよ。

「エアインテーク」ってゆう機能があるものも良いそうです。
体温調節がしやすいんだとか。。。


それと、ゲレンデで使うリフト券は最近ICタイプのが多いそうです。

首から提げる入れ物だと使いにくいそうなので
あらかじめウェアの腕の部分についているか
腕に巻いて使えるタイプが使いやすいです。


そして、グローブ。

手をつく機会がかなり多いので
耐水性がかなり大事です。

私もかなり手をついてたので
最後の方は沁みてきてすごく冷たかったです(≧Д≦)

グローブ選びはかなり大事だなぁと実感しました。

手持ちのを(スキー用)持って行ったんで
来期は新調しようと思います。

買ったらまた紹介しますね。


まだあるので次回に続きます。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0



旅行なら楽天トラベル


SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。